乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

新鮮胚移植 2回目 やっぱり出血

妊娠判定日は明日。


今日、仕事中
何か出てるな〜って感じはしてて

トイレにいったら…


出血だ😥



やっぱり。


量はまだ少しやけど

このまま生理になるんやろぅ。




出血したこと旦那に報告しようと
LINE開けたら

このタイミングで

親友の2人目できました報告




めでたいことやけど。


タイミングよ。



何か、泣きそうなった。でも仕事中。



その後、休憩室で一人で泣いた。



旦那からは、
『しんどいなら、治療休憩する?』と、LINEくる。


私のことを思って言うてくれてるのはわかる。



でも、35歳過ぎた時点で
どんだけ妊娠率低くなるか知ってるの?
年に12回しかチャンスないことわかってる?
年齢上がる毎に卵も老いる
出産のリスクも増える。

わかって言ってるの?



って怒りのほうが芽生えた。


『もっと勉強してから言うてくれる』


って返信してしまった。





そしたら、
『お金つきるまで頑張って治療しよう』やと


どういう心境なの?
意味不明

言葉って言うタイミングが
あるだろう、旦那よ。

今は出血してる私を慰めたり
今回も治療頑張ったこと
褒めるタイミングじゃね?



ほんで、
治療するのも、頑張るのも
治療費出してるのも
私ですけどね