乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

胚移植2回目 心拍確認と腹水と猫

無事心拍確認することができました。
(6週4日目)

見た目のお腹のハリとか
体重の増加はなくなったけど…

まだ卵巣も腫れてるし
腹水も溜まっているので
引き続き脱水に注意するように言われた。


腹水は妊娠が継続しなかった場合は
すぐに無くなっていくけど、
妊娠が継続した場合は
しばらく続くらしい。

ズボンもボタン閉まるようになったし
今のところ 気になる症状はなしです。

ちなみに、つわりっぽい症状もなし。



心拍確認でき、飛び上がるような嬉しさの中で

すごく、すごくショックなことも重なりました…



実家の猫が行方不明になりました。


猫買ってない人からしたら
「そんなことかい!」って
思われそうやけど…


ショックで毎日毎日泣いてます。



実家の猫は…

私が旦那にプロポーズされた日に
家にやってきました
(父が保護してきました)

私が、結婚して家を出ていっても
両親が寂しくないように
やってきてくれたんだと
運命を感じる猫でした。


旦那との生活を始めるまでの間

兄弟のように一緒に遊んで、
一緒に寝て過ごした1年でした。


大好きで大好きで
ホントは一緒に住みたかったけど

両親を見守っていて欲しかったので
(そもそも父が世話すると飼った猫w)
離れ離れで暮らすことに。


旦那と生活し出してからも
猫に会いたすぎて
月1,2回くらいは実家に帰ってました。


そんな中途半端な存在なのに
私のこと忘れることなく

久々に実家を訪問しても
ドアを開ける前から気配を感じて
いつも、にゃーにゃー鳴いて
玄関でお出迎えしてくれる子でした


赤ちゃんができたら
どんな反応するやろぅ
赤ちゃんとのツーショットも撮りたいな

と思って
その日を待ち望んでいました。


いよいよ、夢が叶う1歩に近づいた
矢先の出来事でした。


母より1週間から猫がいないと…


1週間!?

私は何故早く言うてくれなかったのか
怒りがこみ上げました
母が私の体調を気遣ってくれた気持ちもわかる

でもそれと、これとは別や。
すぐにいうてくれたら
そんなに遠くには行けてないと思うので
発見率だって上がってたのに…

1週間も脱走したままなら
もー検討もつきません。


連絡あって、夜やったけど
次の日が仕事休みだったので
すぐに、実家帰って
連日さがしたけど
見つかりませんでした😢


楽しみにしてた
赤ちゃんを猫に見せる夢、

叶わないかもしれない。



どこにいるの?


寒いよね。
 

お腹も空いたよね。

早く帰ってきて…



ストレスのせいか
また少し出血していました。
赤茶色い感じの。

完全な鮮血ではなさそーなので
様子見ていこうとおもいます。