乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

膣壁血腫 その後の経過

今で産後76日が立ちます。
2ヶ月半くらいか、早いなぁ…


膣壁血腫の術後の経過ですが


産後1ヶ月くらいは
座って授乳させてると
お尻が痛くていたくて💦

けっこう辛かったです

授乳しながらも痛くない体勢探してゴソゴソ
長時間座るのなんて無理



私の中では
お尻に痛みが集中し
会陰切開の痛みなんて…
痛いっちゃぁ痛いけど
ほとんど気にならなかったよ😅

お尻の痛みのせいで
普段の生活は何かけっこう上の空やったかな(笑)


産後1ヶ月半くらいから2ヶ月にかけて
ウンチ気張ったときに
まだ違和感あった


長時間座ってても
平気になってきたけど

座ったときとか、車に乗り込むときに
ふと、痛くなる体勢?か
体重の掛かり方が
あるみたいで

その時は、尻もちついたときのような痛みがあった
(明らかに痔の痛みではない)


だから2ヶ月目くらいまでは
ホントにのそのそとしか動けなかったよ。


2ヶ月半たった今では…

そー言えば
どんな体勢になっても
痛みなくなってるやん!
ってことに気づきました😙♫




入院中、膣血腫のこと調べたりしたけど
専門的な内容しかなかなか上がってこなくて

私のまわりでも
そんなんなったって言う人は聞いたことない



1ヶ月検診で助産指導してくれた
助産師さんも
そこまでめずらしいものでもないけど
長年働いてるけど
血腫になってしまった産婦さんを
担当したことがないと言うてた。




でも、このまま痛みと付き合っていくんかなぁ
と、不安になってたけど
人間の体はちゃんと回復していくのね😊

あとは、体重も元に
戻ってくれたらいいんやけどな😏