乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

顕微授精進めるにあたり…

今日はお昼に電話で
昨日の検査結果の値を聞いて
点鼻薬の開始時期を聞くんやったんやけど

私の仕事が
必ず電話できる状態ではないので
旦那さんに結果を聞いてもらうことに…


旦那さんいわく

何かわからんけど血液の
検査数値だけ言われて
生理3日目に来て下さいと

点鼻薬については
旦那さんから どうするか聞くと



「あぁ点鼻薬ね。来週から始めてください」


と、言われたらしい…😌





忘れてたの?





いやいや、先生?
点鼻薬の開始するための
血液検査じゃなかったんかい?


実は昨日の診察も
先週に人工授精したていで
話進められとって


途中で「ん?」
と思った私が
「先週人工授精しなかったんですけど…」
と言うと ようやく気づくと言う…



今回もタイミング療法と
間違ってない?
血液検査ホントに必要やった?
と疑いの目になってくる。





不信感と言うやつ。





そもそも素人でも検索して
旦那の精子じゃ顕微授精レベルだろなって
思ったのに
人工授精から進められたし…



旦那の精子動いてないって
言うてたのに
授精に問題ないと根拠の説明なく言われるし



旦那がなぜ精子少ないのか
動いてないのか
原因追求して同時に治療するって
選択肢は先生にはないのだろうか…


まぁそうなると泌尿器科
診療科が変わってしまうんやろうけど…


体外受精の大まかな流れとか
説明全くないし
↑私も質問しないのがあかんねやろけど




だってさぁ
結婚して2年。

今後のためにせっせと2年間貯金したお金が
1回の体外受精
妊娠してもしなくても
ぶっ飛んでいくんだから


そりゃ大丈夫だろうか…と
不安にもなるし💦
信頼できるとことがいいしなぁ…



出産はここの病院でしたいって
思ってたから

↑実家に近いし ご飯が美味しいと有名(笑)



ここでの治療にかけるしか
ないんやろうけど…



ちょっと愚痴でした。



点鼻薬、来週から始まります