乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胚移植🥚2回目 生理開始

先月の26日に出血してから 基礎体温上がったのは18日やのに排卵されてから7日めの 昨日、生理になった…ホルモン乱れてるのかな。 排卵よめない状態やのに 生理は予定通りくる。 謎。 次は、13日後の排卵日あたりに 受診して 胚移植日決定です この前エコー所…

胚移植🥚2回目 延期

今日は採血とって排卵確認し、 胚移植の予定日をたてる日でした。 採血の結果が出て 診察室に入ると 先生がチーンとなってため息ついてた 前回の受診で感じた 私の不安予想は見事に的中しました。 受診後カラダが火照って来た気 がするって書いたけど実際に…

胚移植🥚2回目 遅れてる排卵

通常の周期で行くと7/9が排卵日。その頃、卵はまだ10㎜やった。 卵は1日に約2㎜ずつ大きくなるらしいから 7/17の今日なら 排卵しててもおかしくない時期。 やのに卵は まだ14㎜。 もちろん基礎体温も まったく上昇ありません そのため来週月曜に採血して 排…

初診~採卵~胚移植~妊娠判定の医療費

初診から1回目の胚移植までの 医療費を計算してみた①治療前に必要な検査もろもろ。②ロング法での採卵。 スプレキュア2本 卵育てる注射10日分 排卵誘発の注射③精子凍結保存料④採卵 ⑤胚移植 黄体ホルモンの薬⑥卵子凍結保存料⑦妊娠判定等その他検査や薬 ざっと…

胚移植🥚2回目 排卵確認の超音波検査

出血しだしたのが26日それが生理の開始とすると… 排卵日は 予定では昨日。 でも超音波検査したら 卵が育つの遅くて←いつものこと排卵はもうすこし先になると。 1週間後に受診して 来週末に移植になるとのこと。 どーゆー計算で移植日決めてるのかしら…❓ 私、…

胚移植🥚2回目 出血止まる

妊娠判定後の出血から10日。 やっと出血がほぼ治まった。 前回の診察で 基礎体温つけるように指導され、 (出血してるのに高温続いてたら異常やから)出血中は 体温36.5度前後と高すぎず低くもなく 中途半端な体温やったけど… 出血がほぼ治まった今日は 体温36…

胚移植🥚2回目

妊娠判定後の診察でした。ほんとなら胎嚢確認の日 診察室入ったら 看護師さんが 「体調大丈夫?」って聞いてくれて「ダメでした」って言うたら「あぁ」っと言葉を無くしてた 先生から 「そんなけ出血でてたらもー出ちゃったね」 「この時期の出血は流産と言…