乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

2020-01-01から1年間の記事一覧

膣壁血腫 その後の経過

今で産後76日が立ちます。 2ヶ月半くらいか、早いなぁ… 膣壁血腫の術後の経過ですが 産後1ヶ月くらいは 座って授乳させてると お尻が痛くていたくてけっこう辛かったです授乳しながらも痛くない体勢探してゴソゴソ 長時間座るのなんて無理 私の中では お尻に…

膣壁血腫

前回の分娩の続き ベビーが出てきてあとは胎盤出して 会陰切開部の縫合処置をする 胎盤出すのが下腹部を2.3回押され これが地味に痛い。鈍痛。会陰縫合も地味に痛い。 麻酔も足してもらうけど 何かまだ痛い…でも、もぉ疲れすぎて 縫合の痛みくらいなら どー…

39週 出産報告

7月4日予定日より3日早く 39週4日 無事に3125gの女児を出産しました。 受診して一旦帰宅となった 深夜1:30頃より また10分間隔の陣痛あって3:00頃には5〜6分間隔になったので 4:00すぎに受診。 子宮口は4cmまで開口し 即入院となりました その後はなかなか子…

39週 前駆陣痛と痔

昨日の朝5時から 不定期な生理痛あり。痛みが強いときは 便意にも似ていて、 便をすると楽に…何回トイレにかけこんだだろう… 便通は良くなったものの… まさかの、 いぼ痔になってしまった。 お風呂で違和感感じ、触ると 明らかにプルンとしたものが 飛び出て…

39週 体重増加と不妊治療

1週間で1.5kg体重増加し… 検診で注意されたのにこの週末でさらに増えました(+15kgくらい) 急激な増加のせいか さすがに浮腫んでます。ヤバい、金曜日の受診までに 何とかしなければ 正期産に入ったけど まだまだ赤ちゃんが降りてくる様子もなかったので …

36週 いよいよ臨月

来週には37週突入で 正期産に…あとは陣痛が来るのを待つだけ… そこが一番未知で怖いんやけどな。 ネットで見たら生理痛の強烈版とか うんちが出そうな感じとか書いてる… 私的には、あの 死ぬほど痛かった 卵管造影時の痛さが 陣痛に似てるんではないかと予想…

35週 腰痛と坐骨神経痛

8ヶ月入ったくらいから 歩くと右のお尻が痛くて…治ったり痛くなったり 程度やったけど産休に入って 運動不足のせいか…腹がデカなって 寝返りがうてないせいか… 悪化しております。 今日は右の腰からお尻が 少し動くだけで痛くて 太もも裏くらいまで じーーん…

仕事納め 産休スタート!!

産休、ホントは27日からやったけど 昨日シフトが出て確認したら…何と来週は有給になってました なので今日が仕事納めでした。職員も足りてない状態やし ギリギリまで勤務入ってると思ってたから… まだ菓子折も用意してなかったし 昨日仕事帰りに急いで デパ…

妊娠33週 体重管理②

今日は検診日でした。 前回の血液検査の結果で ヘモグロビン値が下がってるので(Hb9g/dl) 鉄剤を内服することになりました。 そして体重測定過去最高体重を日々更新してます。 もぉ非妊時より余裕で10kgオーバー 私には体重管理なんてできません(笑)食欲…

妊娠30週 産休まで1ヶ月

妊娠するまで〜妊娠5ヶ月くらいまで 毎日が不安で、長く感じてたけど腹が出始めて胎動感じるようになってからは 安心したのか、時が経つのがめちゃくちゃ早い! 長年働いてる職場も あと1ヶ月でしばしのお別れ 世の中がコロナの影響で大変な時に職場では妊…

妊娠28週 体重管理

エコーの測定では推定1165gに成長。ネットで頼んだ タラミの0カロリーゼリー こやつが、なかなか優秀で 毎夕食後のおやつを これに変えました。量も290gくらいあって ボリュームあるから 満腹感もあり 2週間前の健診時から ±0kgで体重増加なし先生に褒められ…

増え続ける体重

妊娠26周目に入りました 非妊時からの体重増加は+8kg まだあかちゃんの体重は 1kgにも満たない状態やのに尿に蛋白でてるし 2週間で+3kgも増えてるのはダメだと 注意を受けました。 もぉ、原因はわかってます。 運動不足なのに食べすぎ お腹一杯に食べない…

医療費控除のやつが返ってきた

先月、医療費控除を確定申告したやつが今月振り込まれてました!! もっと時間かかるのかと思ったら こんなにも早く返ってきました😚 6万4千円ほど😆 でも来月… にゃんこらの🐈🐈避妊&去勢施術代に 5万引き落としがあるという…😓😓 お金って貯まらないね…

妊娠20週と医療費控除の確定申告

折返し地点まで来ました。なんとか順調です。 心配してた出生前検査も 結局は行いませんでした。というより やる勇気がなかったと 言うのがイチバンかな。染色体異常陽性出るのも怖いし そうなると人工中絶も怖いし またイチから体外受精するって 考えたらど…

帯状疱疹??

旦那のインフル発症の翌日、私も仕事が休みでした。首にできている発疹に 痒みとピリピリ感があるから 帯状疱疹じゃないかと心配になって 皮膚科に行こうと予定してた。 でも朝になっても 昼になってもカラダが重くて動かない…2連休の2日目やったから 寝すぎ…

旦那がイフルエンザ

出生前診断をするべきなのか 未だに迷い中です……そんな中、年始早々2日から 体調崩しました。 倦怠感→咳→鼻水へと 風邪症状が1週間続いてます。へんな痛痒い 発疹もできてるし 体だけは丈夫な私。年始早々職場で腹立つことあって そこから体調壊してるから …