乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胚移植後🥚妊娠判定6日目の大出血

結局 昨日からの出血は夜になっても止まらず… 朝方5時頃に下腹部に 熱い感覚がして目が覚めた トイレに行くと 便器が真っ赤な血で染まるほど 出血した。 仕事で起きるまでにあと 1時間以上ある…でも布団に戻る気がしなくてリビングで電気もつけずに 放心状態…

友人の不妊治療を知る

先月出産した友人から 排卵検査薬あまってるから 譲るというメッセージが来た私は 不妊治療中で 必要ないことを告白。 すると、その友人から本人も顕微授精したとの逆告白 一人目のときも出来にくくて かなりの時間かかってたのは 知ってたけど…まさか身近に…

胚移植後🥚妊娠判定から4日

あいかわらず毎日少量の茶オリ(出血)がでる。 採卵直後から続いてた 頻尿と かなりの口渇感は マシになったかなぁ☺️ 一時、頻尿すぎてか 体重も減ってたし倦怠感半端なかったから 糖尿病にでもなったんちゃうかって ヒヤヒヤしたわ ルトラールの副作用やった…

胚移植後 10日目 🥚 妊娠判定日

8日目から茶オリが少量の続き 9日目は基礎体温36.1度 茶オリ継続中 10日目の基礎体温36.77度 わずかな茶オリ継続中 (また、体温上がってる) (何やこのガタガタな体温は) (朝から部屋、暑かったからか?) と、何となくモンモンとして ストレスで心臓が ドーー…

胚移植後 8日目🥚

今日 朝方5時頃に 胃がキリキリして目が覚めた。(仕事でイライラすることあったからと思われる) その時に基礎体温は測ったら 体温36,2度に低下⤵️ 『もうあかんわ。今回終わった…』って思いながら また、寝てしまう。目覚ましがなって 起きる時間⏰ ダメもとで…

胚移植後6日目🥚

着々と判定日まで近づいていってる。 いや、まだあと4日もあるな 朝方4時頃(寝る前) 基礎体温はかったら 体温が36,2度まで下がってて… もぉあかんわ。 って思いながら寝てんけど7時頃起きて測ったらいつも通りの 36.67度と上昇 安心していいのか。どうなのか…

胚移植後🥚5日目

基礎体温は36.62 そんな高くないよね…もっと期待させるほど グンっと上がってほしいのに 下腹部は相変わらず 違和感がある。 乳首はすこし敏感なってるけど 胸の張りはそんなに… 妊娠判定まで長いなぁ… 待つのが疲れたのか 黄体期のせいなのかテンションは上…

胚移植後2日目

今日は仕事が休みやったので家の掃除だけして あとはひたすらゴロゴロしてた(笑)お腹の症状は採卵後からやけど 何となく下腹部の違和感が続いてる↑たぶん気にしすぎそして頻尿も何故か続いてる たまーに生理前のような 子宮がきゅーんてなることがあるけど …

胚移植🥚

採卵から5日目いよいよ 初の胚移植。 着替えて検査台に乗ると 先生がやって来て 卵について説明がある。 卵は8個とれて3個は未成熟で 顕微授精施行せず残りの5個は顕微授精施行 1個はグレード『3BB 』4個は明日まで様子見て 凍結できそうならするとのこと。…

採卵🥚

今日は夜勤明け仕事9時に終わって30分で ダッシュで病院いかなあかんかってそのことを 上司に伝えたら こっそりと他の同僚達にはバレずに 10分前に上がらせてくれた。 ありがたや~感謝、感謝 旦那に職場の前まで迎えにきてもらって 急いで向かうなんとか間…

体外受精前治療⑤オビトレル皮下注射

今日は採血と超音波検査 卵は7個取れそうと。 少ないんか多いんかは わからんけど…無事に明後日採卵できそうです。 今日は最終21:30にスプレキュア 22:00にオビトレルという薬剤を 自分で皮下注射します。 仕事やからなぁ~暇やったらええけど忙しかったら離…

体外受精前治療④HMG筋肉注射

今日も超音波検査と採血~血液検査ではホルモンの数値 悪くないと言われるものの卵の育ちがかなーり ゆっくりだそう… そのためまた注射が追加になった。 種類もHMG に変更 これが筋肉注射だから 痛い痛い明日1日同じの打って 次の日に排卵促進剤投与予定 土…

ゴナールエフ注射6日目

今日は超音波検査~卵は育ってきてるけど 少しスピードが遅いみたい…まだ12ミリくらいだと 予定してた5日の採卵は すこしズレるとのこと…5日やったらちょうど 仕事休みやったのにー ゴナールエフが2日ぶん 追加になりました そのため本日のお会計は ¥22680…