乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

初診~採卵~胚移植~妊娠判定の医療費

初診から1回目の胚移植までの
医療費を計算してみた

①治療前に必要な検査もろもろ。

②ロング法での採卵。
スプレキュア2本
卵育てる注射10日分
排卵誘発の注射

精子凍結保存料

④採卵

胚移植
黄体ホルモンの薬

卵子凍結保存料

⑦妊娠判定等その他検査や薬


ざっとこんな感じの流れで



合計¥661,250💦💦💦


このお金あったら何ができるよ😣!!



うちん家は

旦那さんが
家のローン、光熱費、車、保険
4月に引っ越したから家具や電化製品等


担当で支払いしてくれてる。


給料少ないから (笑)
毎月ギリギリの生活🍃


自分の小遣い稼ぐために
月2回くらい単発バイトしてます(笑)😌



私が
食品、雑貨、貯金、娯楽費担当
なので治療代は 私担当


結婚前は実家暮らしやったにも関わらず…
貯金0円で💦1からのスタート


去年から職を変えて
正社員で働きだして
100万ほど頑張って貯めたところやった…



不妊治療に全部飛んでいくね😰😰



昨日 特定不妊治療助成金の申請に行ってきた


初回やから30万返ってくる


ぜんぜん!足りてないけど…
ありがたい🙏

少子化な上に
高齢出産が増えてるこの時代、

もっともっと不妊治療に
目を向けてほしい…
せめて保険適用ならんかな…


不妊治療に無知やったときは
不妊治療なんか
芸能人とかお金持ってる人が
するもんやって思ってた…


まさかボンビー夫婦の
私たちが体外受精するなんて


次は凍結の卵で治療できるけど…


もし治療が続いたとしたら
リアルな話、
次の採卵の周期で すでに
貯金なくなってまうわ😰


😵😵😵