乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

胚移植🥚

採卵から5日目

いよいよ 初の胚移植


着替えて検査台に乗ると
先生がやって来て
卵について説明がある。


卵は8個とれて3個は未成熟で
顕微授精施行せず

残りの5個は顕微授精施行
1個はグレード『3BB 』

4個は明日まで様子見て
凍結できそうならするとのこと。

卵の分裂速度が遅いみたい💦


採卵前の成長も遅かったしね😢

やっぱ体だけじゃなく
卵も衰えてるんやなって実感😔


先生がお股を消毒したら

何故か処置台の背もたれを上げられ
半座位になる。

この体勢で処置すんのかなって思ったら

向かいのドアがウィーンて開いて


外から培養士さんが出て来て

名前と生年月日の確認された。


開いたドアの向こうに
検査台みたいなんあって
その上にテレビみたいなモニターがある。

名前確認後培養士さんが
私の受精卵をチューブに吸い上げるのを
そのモニターごしに映して見せてくれた(笑)


私の卵映ってる‼️☺️


こんな卵が人間なるんやもんなー
とか考えてたら不思議な気分

体外受精やからこそ見れる映像
スゴい体験してるなぁて思う
記念写真とりたかったわー😳


卵吸い上げたら
先生のところに卵入りのチューブを
持ってきてくれて注入💉

痛くもなんともないから
「えっ!?終わり?」って感じやった


エコーの写真見ながら
ここに卵入ったからねと
看護師さんが教えてくれた。


そのあとはおしりに
ホルモンの注射💉痛い💦


次は22日に受診して妊娠判定✨


明日からルトラール2錠を朝夕内服
アルコールは禁止🍺


本日のお会計は
胚移植+薬代で

¥309300+¥2290


知ってたけど…値段見て目が飛び出た👀


こんなん何回もよぉ続けんで……

お願いやから着床して育ってください🙏



普通に生活してていいみたいやけど
振動与えたら 卵ポロんと落ちてきそうで
そっと歩いてしまうし

💩のときに 怖くて腹圧がかけれない…💦💦

便秘になりそう(笑)