乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

胚移植🥚2回目 延期

今日は採血とって排卵確認し、
胚移植の予定日をたてる日でした。



採血の結果が出て
診察室に入ると
先生がチーンとなってため息ついてた😞💨



前回の受診で感じた
私の不安予想は

見事に的中しました。


受診後カラダが火照って来た気
がするって書いたけど

実際に次の日から
基礎体温上がりました💦💦


やっぱり17日あたりが
排卵やったらしく



今日の採血データでは
とっくに排卵は過ぎていて
移植はできないという結果に!!!


😱😱😱



前回の受診のとき
何か今日か明日くらい
排卵しそうな気がする
と思いながらも…


「卵ぽう14㎜やから
今日は採血せんときましょ」

と言う、長年の経験をつんでいる
先生の言葉を信じた。


17日に採血して確認しときゃ
移植できてたんやろか😣



もしくは、体温上がって排卵や思ったときに
病院に電話してどーするか
指示をあおぐべきやった!!😣

行動力のない私に反省…。


先生にも「すみません」と謝られた💦💦



以前の採血とエコーの結果を
カルテで見直すと
私の卵は13㎜の時点で

『もぅ排卵しますで』

って言う採血の値が出てるらしい。



卵育つの遅いのに
生理は規則正しくきてると言うことは…。

卵が未成熟のまま排卵してるって
ことなんかな??


うーーーん。




とりあえず薬剤を使って
排卵を促すと
子宮内膜が薄くなってしまうそう

なので、来月も自然周期での
胚移植になります



夏、妊娠してたら
海も川も行かれへん思ってたから

これは、飲んで遊びまくれってことやと思っとく。





とは言いつつ


めっちゃストレスかかってるわ。

数時間放心状態。


ストレスすぎて
髪の毛がじりじりなって
ハゲそうな感覚がしてる

↑たぶん他の人にはんからん感覚かも😣


心臓辺りも ズーーーン


って重い感じが放心状態とともに続いた。


今月、胚移植にかかるはずやった金額
10万円くらい浮いたわけやから
買い物で使ってやろうかと考えて

都会で買い物しながら

仕事帰りの旦那呼び出して
荷物もちしてもらって

美味しいもんたべたら


スッとはせーへんけど(笑)
ちょっと楽になった。



さすがに10万の買い物はできなかったけど(笑)