乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

採卵🥚

今日は夜勤明け🌙

仕事9時に終わって30分で
ダッシュで病院いかなあかんかって

そのことを
上司に伝えたら
こっそりと他の同僚達にはバレずに
10分前に上がらせてくれた。


ありがたや~感謝、感謝🙏


旦那に職場の前まで迎えにきてもらって🚗
急いで向かう

なんとか間に合った!!



検査着に着替えて
点滴して

採卵を待つ。


超緊張ーー

夜勤明けやのに
目ギンギン
30分以上待ってようやく呼ばれ


いざ処置台へ



怖いよ怖いよ


看護師さんたちも無言で作業してる

物品出してるカシャカシャいう音が響く


私が、
「痛み止め入りますよね」
「めちゃくちゃ怖くて緊張してる」

って言うと

看護師さんや培養士さんも
話しし出して
世間話が始まった

なんや言うてるうちに
先生が来て処置開始


ソセゴン側菅からいって
局所麻酔される。


お股ごそごそされて

「もう刺してる?」って聞いたら
まだ局所麻酔中と、


看護師さんとトーク続けてるうちに
せん刺開始


「痛ててててて痛いーー」

と声に出ると看護師さんが
肩をさすってくれたけど

世間話続行中でいろいろ質問される(笑)



痛みを感じながら
質問に何とか答える

何が何だか会話に集中できない。


でも痛みに集中すると余計痛いから
質問の返事をなんとか
返して紛らわす(笑)


痛くて腰にめっちゃ力入ったけど
痛み止の注射の お陰か
看護師さんのトークのお陰か(笑)

一応我慢できる痛みやった。



耐えれて 良かった😌💨


点滴抜いて HCG 筋肉注射して終了

あとはベッドで1時間ほど休憩やねんけど


処置後から やたら頻尿


局所麻酔もしてるから
おしっこが全部出きらないみたい💦💦


1時間たってから
看護師さんが血圧測りに来て
次は超音波検査で出血ないかの確認

卵は6個か8個かとれたみたい。
(ちゃんと聞いてなかった💦)


で、培養士さんから
「旦那さんの精子の結果~」
と見せられたのが

f:id:pakochan:20190609022724j:plain



え?


「4個??」


過去最低数値やん


培養士さんに
「凍結精子あるから大丈夫‼️」
って慰められたけど

取れた卵の数より少ない……😌



大丈夫かなぁ…



次は3日後にHCG を自分で注射して
その2日後(6/13)に



胚移植予定



卵と精子
ちゃんと受精して
しっかり細胞分裂してくれよ



本日のお会計 IVF 料+持ち帰りの注射1本で

¥102850+¥610




痛み止めが切れてきたのか
夕方5時くらいから
どんどん 鈍痛と重い感じがしてきた


徐々におさまってきてるけど
下腹部に違和感はある。

出血は今のところ全くなし