乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

採卵🥚2回目 卵胞チェックとHMG注射

今日のエコー検査の結果

卵の成長がゆっくりで
しかも大きさが 大小不ぞろい、だそう。


今のままやと大きいのが
2個くらいしかなくて
小さい卵では顕微授精できないので

もう少し刺激して
小さいのを育てていく予定。
 
卵の育ちが遅い原因として
黄体ホルモンが少ない可能性があると。

もともと少ない人もおれば
高齢による卵巣機能低下で少ないことも……


だから、今日と明日は
黄体ホルモン入りの
卵胞刺激ホルモンを注射(HMG)するって。


すごく、わかりやすい説明してくれた。





体は健康でも
子宮や卵巣年齢は
確実に低下してるのね😑


何か悲しい。年とるって嫌ね。



今日は採血とHMG注射と2回注射。

筋肉注射は何回やっても慣れんわ💉痛いわ😢




採卵までの経過は前回の1回目と

全く同じ😅



明日は


自分でアンプル溶いて注射💉
筋肉注射でも皮下でもいいって
針を一応2種類もらった。

f:id:pakochan:20191008131430j:plain


そして明後日また受診。



本日のお会計 ¥17420



最近、夜勤で帰って
夜な夜な
つまみとビールで
一人飲みにハマってて💦
(旦那は就寝中)


今日も準備してるよ(笑)

f:id:pakochan:20191008132112j:plain




でも今日で 最後の晩餐にしとこかな


こんな繊細な治療してるのに
飲酒して 塩分、添加物マックスな
コンビニつまみ食べてる場合ちゃうよな😅


でも夜中に食べる
体に悪い食べ物ほど美味いものはない。