乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

妊娠20週と医療費控除の確定申告

折返し地点まで来ました。

なんとか順調です。


心配してた出生前検査も
結局は行いませんでした。

というより
やる勇気がなかったと
言うのがイチバンかな。

染色体異常陽性出るのも怖いし
そうなると人工中絶も怖いし
またイチから体外受精するって
考えたらどうしても踏み出せなかった…


何か障害があっても
私の子なんだから育てるしかないと
腹くくってます

↑そのほうが勇気いるか


そうどこかで考えながらも
元気な子が産まれてくることを
願ってます😌



話は変わりますが

この1年でざっと130万くらい
医療費支払ってるんやけど、

不妊治療の自費で支払ったぶんも
医療費を確定申告すれば
収入によるけど
私の場合
6万ほど戻ってくるらしい。

もしかしたら申告の仕方
違ってたら、もっと少ないかもしらんけど…

私は何がなんだかよくわからないのですが…

ちょうど今年は住宅ローンの
確定申告もしないといけなかったので

旦那さんが確定申告の仕方の本買ってきて
ネットでなんやら書類作成してくれて
あとは郵送するだけです。


6万でも戻ってきたら
ありがたいな😀