乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

帯状疱疹??

旦那のインフル発症の翌日、

私も仕事が休みでした。

首にできている発疹に
痒みとピリピリ感があるから
帯状疱疹じゃないかと心配になって
皮膚科に行こうと予定してた。


でも朝になっても
昼になっても

カラダが重くて動かない…

2連休の2日目やったから
寝すぎたかな??
と思いつつ…

午後診を受診しようと
また少し寝た。


夕方になっても
カラダは重く
しまいにゃ、寒気してきて…

熱が出る前の
下半身の脱力感や
皮膚のゾワっとした感覚がやってきた。

「こりゃ、熱出るな」


って自分でも実感。
皮膚科はあきらめて
寝ることにした。(どんだけ寝るんだ)


22時頃目が覚めて
熱を測ったら
38.7度……😓うつったか、インフル。


職場に迷惑かけてまうな。
薬も飲まれへんし、どーしよかな

って考えながら寝て、朝になった。

が、なんと朝には解熱してました(笑)
なんて、回復力……



出勤したら「首どーしたの?」てなって


熱で皮膚科にいけなかったこととか、
旦那がインフルなったことを話ししてたら


家族がインフルやったら
予防投与しなあかんし
帯状疱疹なら 感染予防のため
勤務できないって言われて

その場ですぐ受診となる。



インフルは何とか陰性やった!ホッ😌

でもやっぱり首の赤みは帯状疱疹ぽいとのこと。


タミフル帯状疱疹
薬を出そうとしてくれたけど
妊娠中なことを報告。
見てくれてた医師が婦人科の先生に
確認してくれて、


タミフル帯状疱疹の薬も
胎児には影響ない、
でも飲まんに越したことはない。との返答。

飲むか飲まんかは自己判断にまかせると。



そーなったら、熱も下がってるし
インフルも陰性やったし
飲みたくないですよね😏

だから、帯状疱疹の塗り薬だけもらって
様子みることにしました。


でもその日は
まさかの帯状疱疹が原因で
出勤して30分で帰宅となりました(笑)💦

診察してもらったのが
内科の医師だったので
ホントに帯状疱疹か確定診断してもらう為に
帰ってから再度、皮膚科で受診することとなり、

ヘルペスだと診断されました。
皮膚科医に相談したら
口にできるやつと同じやから
仕事休まなあかんものでもなく、大丈夫。
と診断してもらい、
次の日から無事に出勤することができました。


よかった😓



でもこの件で
薬を飲めない理由を報告したときに
まだ妊娠報告していない職場の人たちに
バレてしまいました💦💦
一瞬で広まるだろな。

染色体異常の不安が消えるまで
まだ言いたくなかったんだけどな😥
仕方ないか…