乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

胚移植🥚2回目 中止。

昨日から予定変更なって
今日はいよいよ凍結胚移植!!


病院までは電車で30分弱くらいで着くんやけど


駅ついたら 改札が何やザワザワしてる。



掲示板見たら
何と!35分遅れ!!


予約の時間に間に合わねーー



急いで家に帰って車に乗る準備する。


車でも30分ちょい

ぎり間に合う!


病院に電話して遅れること伝える。



焦りながらも

立体駐車場なんで
車降ろすの待ってると…
病院からの着信。


何となく嫌な予感。



先生から 

凍結卵 融解したけども
卵の動きが止まってるとのこと。
何か難しい言葉使ってたけど…


つまり、私の受精卵は
解凍した時点で
もぉ お亡くなりになってる。

凍結胚卵は一つしかなかったので
移植は中止ってこと。


今日は受診しなくていいことを伝えられる。



次の採卵はロング法でまたするので

生理始まったら受診する予約を
とることとなりました。





せっかく楽しみにしてたのに😓


仕事だって今日も明日も
休みに変更してもらったのに
中止って…



あかん、涙が溢れてくる。


車出すのは中止して

泣いてる顔 誰にも見られないように
急いで家の中に入った。




移植する方へって書いた
パンフレットには
凍結胚融解後 生存確認できない場合があります


って書いてる。でもそれは5%の確率。


私の卵はその5%に入ったみたい。



数匹しかいない旦那の精子
育つのが遅い私の卵

そもそも遺伝子レベルで
私達夫婦の卵はあかんのちゃうかって思えてきた


まだ1回しか移植経験はないけども。


もー気持ちが萎えてる。
この先、期待なんてできそうにない



移植中止の報告が電話でよかったかも。
電車が遅れてて良かったかも。

病院に着いてから 
そのこと知らされてたら
私は診察室の中でワンワン泣いて
看護師さんら困らしてたかも知らん。