乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

採卵🥚2回目 点鼻薬開始

1回目の採卵結果 



2個の卵ちゃん誕生。



5日目胚移植→薄っすら妊娠陽性反応→数日後大出血

翌月排卵日→エコーなどで確認してたのに排卵日逃す

その翌月→凍結胚移植日に凍結卵融解後 生存停止報告





と、順調に行かなかった1回目



採卵痛いから 
できれば2回目なんてしたくなかった…


でも私ら夫婦は
自然妊娠はほぼ不可能

「やる」か「やらんか」

の2択しかない。



今日から点鼻薬(スプレキュア)が始まるよ

8時間ごとにシュッと。

仕事が忙しくても 時間気にしながらシュッ

仕事休みで寝坊したくても 朝にシュッ

遊びに行ってても 時間きたらシュッ



私 注射より
この点鼻薬が一番ストレス😑


鼻にシュッてしてんの
見られるの恥ずかしいから
いちいちトイレに駆け込んでシュッとしてる😏




この前、先生が
1回目の採卵で🥚
旦那の凍結精子は使わなかったと言ってた

卵8個採れて運動精子4個しか
とれなかったのに、どういうこと?

と質問してみた


ほんなら、4個ってのは…

一滴(ワンドロップと英語で記載されてるらしい)の
顕微鏡視野中に4個あるので 
「全体合わせたらもっとあるからね〜」
と教えてくれた。


なるほど。



てっきり全体で4匹しかおらんのかと思ってた😀

ちょっと嬉しい😊


…と、いうても全体で数十匹やろうけど(笑)




治療がはじまると
精神的にも肉体的にも
何かとストレスがかかる。

ホルモンのせいもあるんかなぁ


次こそは!なるようになる!

ってプラスに考えたかと思えば…




不妊治療するってなって転院して
もぉ、10ヶ月もたってる。
それやのに、1回しか移植できてねーな。

この先どんだけ続くんやろ。


とか、



妊活中に何人の友人が
妊娠、出産していったよ…😓


きっと周りの人たちも

なかなか子供できひんから 
不妊やろなって気づいてるやろな…


とか、考えて




下がったり、下がったり。⤵




次の受診は生理始まって
3,4日目に受診して注射開始です💉


月末が生理予定なので

採卵は10月の連休前後になりそう。



本日のお会計 点鼻薬1本処方とエコー検査で

¥18650


来月はまた40万くらい飛んでいくんかぁ🕊



助成金、1ヶ月ほどで振り込んでくれてたよ。

ありがたやー


でも、マイナスだね。