乏精子症の不妊治療日記🐸顕微授精

男性不妊 乏精子症 不妊治療 体外受精 顕微授精 高齢出産

10w1d 頑張ってくれてる

10w2dめ

エコーで何も異常なければ
クリニック卒業です。


前回の診察から2週間空いてるし


目立った、つわり症状もなく

ほんとに育ってんの?と
半信半疑でした。


今までエコー見ても
よーわからん物体やったけど


今日はプカプカ浮いて手足も動いてる姿が
確認できた。

人間の形してきてることに驚き、


何か今までで一番、妊娠できたこと実感できた。




診察終了し近隣産婦人科に紹介状
書いてもらうことに。


お会計待ちながら、
『あ、残ってる卵で移植する場合聞くの忘れてたなぁ』

って考えてたら、


看護師さんが来てくれて

ちょうどその話をしてくれた。


もし移植する場合は
授乳してなくて、生理が来てればokとのこと。

年齢的に2人め産んで大丈夫なのか聞くと

「卵は若いやつやから大丈夫
自分の体力があるかどーかやね」

って言われた。
二人目も挑戦してもいいんや…
なんて贅沢なことなんやろぅ…


看護師さんが
「よく頑張ったね」って言うて
メッセージカードくれた
その瞬間に涙が溢れてきた。

この先流産しないかな
障害もってないかな

って不安も絶えへんけど
やっと親や友人、職場にも報告できそうです。



前回のブログで実家の猫が
行方不明と書きましたが

行方不明になって12日後、

近所の方の情報提供で
無事に見つかりました😆

その後、実家の猫が体調くずしたり
家の、猫がワクチン接種後から
体調くずしたりと 
動物病院行くのに
何か忙しかったけど…


お腹も猫も やっと落ち着くことができました。